こうちゃんmamaブログ

我が家のアイドル☆こうちゃん☆難病・小児慢性特定疾病『ランゲルハンス細胞組織球症(LCH)・中枢性尿崩症』です。病気でもこうちゃんは負けない、強い子!!!

救急搬送☆こうちゃん☆

現在こうちゃん緊急入院しています。 ブログに書こうか悩みましたが書こうと思います。 1月20日木曜日 11時前こうちゃんに異変が起きました。 その日は児童発達支援をお休みして準備が出来次第 病院に受診しようと思っていました。 (前日に少し体調を崩して…

あけましておめでとう⭐︎こうちゃん⭐︎

あけましておめでとうございます。 遅くなりましたが今年もこうちゃんmamaブログを宜しくお願いします。 去年もたくさんの方々にこうちゃんmamaブログを見ていただき凄く嬉しく思います。 今年もこうちゃんの日々の成長、病気のことを書いていこうと思います…

2歳、今年最後の入院⭐︎こうちゃん⭐︎

久々のこうちゃんmamaブログ更新になります 報告が遅くなりましたが 先月でこうちゃん2歳の誕生日を迎えました。 (こうちゃんはまだ嚥下が上手ではないので今回はこうちゃんの好きなプリンを特製で作って頂きました。プリンの上のフルーツはmamaが頂きまし…

最近ワガママ王子☆こうちゃん☆

ジェルが泡に変化!新感覚の洗顔フォーム【ピュアクル】 凄く…スゴクお久しぶりです。 なかなか更新できずすいません。 久々なのでたくさんこうちゃん情報を書きたいですが 長文ブログになってしまいそうなので手短に… 最近のこうちゃん情報です。 最近は尿…

手足口病⭐︎こうちゃん⭐︎

今週月曜日は元気に児童発達支援に 行きましたが、火曜日の朝から高熱!! やっと高熱も治りました。 高熱を出した朝はまさか… と思いましたが、2日間で微熱になり そしたら口の周りに小さなブツブツ これは何だろう?と思って病院に 木曜日は祝日でしたが電…

おはよ〜う⭐︎こうちゃん⭐︎

凄く久々のブログ更新になります。 なかなか更新出来なくですが、 たくさんの方がこうちゃんのブログを 訪れて下さり、読んで頂き嬉しく思います。 ありがとうございます。 ここ最近は凄くこうちゃん調子が良いです。 そして成長とともに元気さにパワーアッ…

定期受診に行ったよ〜⭐︎こうちゃん⭐︎

今日も元気いっぱい☆こうちゃん☆ 今日は療育頑張ってね! 昨日は定期受診日&検査の日。 夏休み、土日明け、お盆明け 色々重なり月曜日の受診はめっちゃ 多かった〜。 朝早くから家を出発して 帰宅したのは夕方でした。 久々ハードな定期受診 病院到着し受付…

伝える⭐︎こうちゃん⭐︎

最近こうちゃんの病気のことで思うこと。 やっぱり言葉で病気のことを話すのは 難しいっと思いました。 中枢性尿崩症の特徴は 凄く喉が渇く お薬が効いてない時(飲んでいない時)は ひたすら尿が出る それに尿に色はない(お薬が効いている時は色がある尿を…

今週の⭐︎こうちゃん⭐︎

最短1ヶ月で動画編集スキルが身につく!【クリエイターズジャパン】 今週はお熱も出ず、 今週は元気に過ごせそう! だけど油断は禁物なので 気を緩まずに過ごそうと思います。 で、なんやかんやでもう8月 週末はプールをそろそろ出そうかな? そう思っていた…

元気だけど高熱⭐︎こうちゃん⭐︎

土曜日の夜から調子が悪いこうちゃん。 いきなり予告もなく調子が悪くなる〜 ど〜しちゃった、こうちゃん! 足にできものができてから どんどんいくつも増えていく。 ナニコレレベルで 増えていく。 それに加え、お熱が上がったり 下がったりの毎日。 良くな…

ただいまー⭐︎こうちゃん⭐︎

今日も元気に帰って来てくれた⭐︎こうちゃん⭐︎ 今週は熱も出ず、元気に毎日 通所出来ています。 帰って来たらまずこうちゃんは TVのリモコンを探します。 何故ならYouTubeを見たいから〜 見ながら元気に踊るのが日課です。 まだまだ疲れを知らないこうちゃん…

自由な僕⭐︎こうちゃん⭐︎

エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ:BSS脱毛 今日も雨…雨。 ジメジメな日々が続きますね〜 お名前.com こうちゃんは今週月曜日しか通所出来ず 何故ならお熱、高熱ですよ。 急遽、病院で検査しに行って Naが下がっていないかの確認、結果 許容範囲内だったので…

笑顔でイタズラ☆こうちゃん☆

こんにちは。 いつもこうちゃんmamaブログを 見ていただきありがとうございます。 ふとんクリーナーはレイコップ医師として働いていた時“アレルギー症状を根本的に予防できるようにしたい”そんな思いからレイコップが生まれました。◆日本の生活習慣、ふとん…

認知度上がったかな⁉︎⭐︎こうちゃん⭐︎

どうも、こうちゃんmamaです。 ミラブル 土曜日からこうちゃん 鼻水が出て高熱になり 病院に行ってきました。 退院して頑張り過ぎたのか 風邪引いてしまった。 日曜日はお薬のおかげか 鼻水もあまり出ず 熱も上がらなかったので 安心していたら… 今日は青鼻…

のんびり成長⭐︎こうちゃん⭐︎

こんにちは。 こうちゃんmamaです。 最短1ヶ月で動画編集スキルが身につく!【クリエイターズジャパン】 退院してからは1歳半検診や 退院後の診察などで こうちゃん忙しい日々を過ごしています。 1歳半検診は集団検診で 人がたくさん居る中こうちゃんは慣…

頑張った⭐︎こうちゃん⭐︎

退院しました。 期間限定での入院でしたが 入院中は色んなハプニングや トラブルにあい大変な入院生活でした。 いきなり顔全体が腫れたり 体は熱くて何が起きているのか 分かりません。 原因追求の為色々検査してますが 未だに結果は出ず…。 とりあえず腫れ…

入院生活⭐︎こうちゃん⭐︎

昨日(月曜日)から 病院に入院しました。 12月以来の半年振りの入院になります。 お名前.com 治療や処置以外は 何もすることがないので こうちゃんももちろん mamaも退屈な時間がありますが 入院生活頑張ろうと思います。 こうちゃんは病院でも寝てくれるの…

入院前のPCR検査⭐︎こうちゃん⭐︎

こんばんは。 水道直結式【AQUA STYLE】 今日は朝早くから準備して 入院する病院に行ってきました。 コロナ禍なので 事前にPCR検査をして入院をします。 最短1ヶ月で動画編集スキルが身につく!【クリエイターズジャパン】 病院到着後 検査を受ける為に順番…

初カット⭐︎こうちゃん⭐︎

今日は長く伸びたこうちゃんの前髪を 初めて切りました〜 お名前.com 本当は美容室で切りたかったですが こんなに小さくて動く子供は 拒否されるらしいので 今回はmamaが切りました。 当然のごとく上手く切れず こうちゃんは動いて動いて もぉ〜大変でした。…

計画入院決まりました⭐︎こうちゃん⭐︎

おはようございます。 ◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ通信教育 【幼児コース】 梅雨入りし、じめじめべとべとした 時期で嫌になる毎日。 そんな時期でもこうちゃんは元気 過ごしています。 昨日は定期受診の日でした。 そして… 計画入院の話が進み 6月に入…

計画入院⭐︎こうちゃん⭐︎

ご覧頂きありがとうございます。 このブログではこうちゃんの日常生活や 病院、病気のことを主に書いています。 一人でもお役に立てればと思っています。 昨日はこうちゃん定期受診の日でした〜 朝から準備戦争です!! 起きて頭が回転しない中 急いで準備し…

厳しい現実⭐︎こうちゃん⭐︎

皆さん、おはようございます。 お名前.com 今日から雨の日が続くみたいで ちょっと気持ちは落ちますが それでも我が家は気合いを入れて 頑張ります〜 最近のこうちゃんはまたまたの お熱が出たり、下がったりの 繰り返しをし始めました。 先月の高熱も何の高…

早起き☆こうちゃん☆

おはようございます。 久々の朝から更新です〜 なぜなら… こうちゃん朝5時起きしまして それから寝ることが出来ず mamaも断念して 一緒にリビングに〜 いつもならこうちゃん朝9時に mamaから起こされて 泣きながら準備します。 今日はなぜか気合いが入って…

初めての打ち上げ花火☆こうちゃん☆

皆さん、GWはどうお過ごしですか? 我が家は近所にこうちゃんと お散歩したり、車でドライブしたりと 去年と同様に静かなGWを過ごしています。 小さい子が居るとお家だけだと 運動不足になってしまう…。 お家の駐車場とかで運動とは言っても こうちゃんみた…

医療従事者の方々に感謝⭐︎こうちゃん⭐︎

土曜日、日曜日に こうちゃん復活〜 元気なりました〜 月曜日から施設の方に頑張って 行っています!! 先週は1日しか行けなかったせいもあり 久々で泣いちゃったみたい。 だけどこうちゃんが施設に行くと 周りのお友達が寄ってくるほどの人気者。 みんなと…

今週は…⭐︎こうちゃん⭐︎

月曜日は元気に児童発達支援に 行きました〜 こうちゃんより上のお兄ちゃん達と ボール遊びしたみたい。 仲良く遊んでいる様子なので 良かった、良かった。 火曜日は定期受診のため児童発達支援は お休みして朝から病院に行きました〜 相変わらず患者さん多…

落ち着かない春⭐︎こうちゃん⭐︎

お知らせになりますが こうちゃんが通所してから 少しずつ環境になれてきたのもあり mamaも社会復帰をしょうと思い 色んなことを勉強中でございます。 その中、日常生活が落ち着くまでは ブログ更新が疎かになるかと思います。 ですが、定期的に発信していき…

順調とは言えず…⭐︎こうちゃん⭐︎

こんばんは(o^^o) なかなか更新出来ず すいません!! 今日はこうちゃんの定期受診で 病院に行ってきました〜 朝から出発して 帰って来たのは夕方(°▽°) なかなか患者さんが多い。 最近こうちゃんの排尿コントロールが うまくいかず… 急遽、内分泌の先生とも…

通所初日⭐︎こうちゃん⭐︎

今日は初めて通所の日でした(^。^) 朝からこうちゃん少しグズグズでしたが 朝ご飯は自ら進んで食べてくれました。 いつも渋々食べるのに〜 ご飯食べた後は急いで準備!! 9時前にお迎え来ていただき こうちゃんを引き渡しした際に 少し泣いてましたが… 車に乗…

一歩を踏み出そう⭐︎こうちゃん⭐︎

お久しぶりです(╹◡╹) 先日担当者会議が終わり 明日からこうちゃんは通所が決まりました! mamaは準備などで忙しいですが それと同時に緊張と不安と心配でいっぱい。 ずっと一緒に居るこうちゃんが mamaから離れて過ごすなんて…。 けど明日からこうちゃんは…