こうちゃんmamaブログ

我が家のアイドル☆こうちゃん☆難病・小児慢性特定疾病『ランゲルハンス細胞組織球症(LCH)・中枢性尿崩症』です。病気でもこうちゃんは負けない、強い子!!!

採血、処置☆こうちゃん☆

 

今日も朝ご飯前の採血。

2時間後に再度採血。

皮膚生検をしたとこの処置をして

朝の検温や血圧。

皮膚生検をしたところを今日初めて見ました。

2針ほど縫われていました。

糸がリアル…。

抜糸するまで毎日消毒、お薬を塗らないといけません。

バイ菌が入らないようにしないといけません。

抜糸するまでは大変だあ〜

 

f:id:koutyanmama:20201205122740j:image

 

午前中に先生と採血の結果などで

話をしていました。

低いのも高いのもいけない。

こうちゃんは低い時の症状しか出ていません。

高い時の症状はまだないので不安です。

1日のトータルで800mlは飲んで大丈夫とのことです。

ミルクも水分に含むので

こうちゃんは1日ミルクだけで400ml飲むので

飲み物だけだと400mlだけになります。

あまり飲まないと脱水状態になりナトリウムの値も上がるみたいです。

飲み過ぎるとナトリウムの値は下がります。

ん〜難しい。

今のこうちゃんだと1日800mlを目安に

日常生活を送れそうです。

またこうちゃんが成長して水分やお薬の調節をしないといけませんが

こうちゃんが日常生活送れるように

頑張ろうね٩( 'ω' )و

 

難しいことだらけで

心が折れそうになりますが

こうちゃんと一緒に頑張って行こうと思います。

 

 

お名前.com

Xdomain