こうちゃんmamaブログ

我が家のアイドル☆こうちゃん☆難病・小児慢性特定疾病『ランゲルハンス細胞組織球症(LCH)・中枢性尿崩症』です。病気でもこうちゃんは負けない、強い子!!!

怪我☆こうちゃん☆

昨日は訪問看護の方がお昼過ぎに来てくれました。

退院後の初めての訪問看護でした。

まず、お話をして契約書にサインして

こうちゃんと訪問看護の方で少し触れ合っていました。

入院中に皮膚の生検をしてまだ抜糸をしていないので

訪問看護の方に処置をしてもらいました。

こうちゃんなかなかじっとできず…笑

まあ、仕方がないですね笑

けどこうちゃんやっぱり塩対応でした( ´∀`)

今のところ、週3日での利用になりそうです。

少しづつ仲良くなろうね、こうちゃん☆

 

夕方お家の近くのスーパーに買い物行きました。

久々のお買い物にこうちゃん興奮気味。

楽しそうに買い物カートに乗っていました。

帰ってきてmama夕ご飯の準備

こうちゃんはおもちゃで遊んでいました。

 

入院中にお薬の調節をして

朝と夜だけになったので少しは負担が減りましたが…

水分量に気をつけないといけないので

携帯のアプリをちょこちょこ見て

水分量を調節しています。

こうちゃんはまだミルクも飲んでいるので

1日のトータルで水分量を計算しています。

こうちゃんの場合だと飲み物だけで400mlまで飲んで

大丈夫と病院の先生からの指示が出ています。

逆に100mlや200mlだと少なく

脱水になるみたいなので気をつけています。

 

夕ご飯の準備が終わり

こうちゃんの入浴タイム〜

洋服脱いで大好きお風呂に興奮して

勢いよくハイハイしていざ入浴と思ったら

浴槽に手をついてつかまり立ちしたら

滑って可愛いお顔を怪我しちゃった〜

血が出たけど本人は泣きもせず

お風呂に入り喜んでいました笑

まあ大丈夫みたいだね( ´ ▽ ` )

f:id:koutyanmama:20201208213800j:image

ホント、こうちゃん泣かないな〜

強すぎだよ〜