こうちゃんmamaブログ

我が家のアイドル☆こうちゃん☆難病・小児慢性特定疾病『ランゲルハンス細胞組織球症(LCH)・中枢性尿崩症』です。病気でもこうちゃんは負けない、強い子!!!

予防接種☆こうちゃん☆

今日の朝は車のフロントガラスが凍っていました。

本格的に寒さ、冬の到来ですね(T ^ T)

 

なかなか起きないこうちゃんを抱き上げて

起こして朝からグズグズが始まりました〜

 

今日は朝から慌ただしく準備です!!

今年最後の予防接種を打ちに病院に行きます。

急げ〜と言わんばかりにmamaはバタバタと

準備に追われる( ・∇・)

こうちゃんは朝起こされたもんだから

機嫌悪く、グズグズ、グズ男。

 

なんとか病院に着き

先生の診察です。

こうちゃんの病気など知っている先生なので

色々とお話しました。

こうちゃんのことを凄く気にかけてくれている先生だし

こうちゃんの病気にも詳しく調べてくれている先生なので

信頼している先生でもあります。

尿崩症を疑って検査を勧めてくれたのもこの先生でした。

先生のあの一言『おしっこに色がないですね』

がなかったら今でも知らず知らず

生活していたかもしれません。

先生には病気を見つけてもらい感謝しています。

先生とお話が終わり、こうちゃんの問診です。

今日は2本注射を打ちました。

打った瞬間は泣いてましたがその後ケロッとして

何もなかったかの様子です笑

たくさん注射を打たれてきたこうちゃんからしたら

予防接種の注射は言うほど痛くないのかもしれません。

もしくはこうちゃんが強い子なのかもです。

無事今年のこうちゃんイベントは終わり

mamaはホッとしています。

f:id:koutyanmama:20201223214151j:image

明日はクリスマスだね〜

サンタさんのケーキがあるよ。

サンタさんプレゼント持ってきてくれるかな??

楽しみだね♪( ´▽`)