こうちゃんmamaブログ

我が家のアイドル☆こうちゃん☆難病・小児慢性特定疾病『ランゲルハンス細胞組織球症(LCH)・中枢性尿崩症』です。病気でもこうちゃんは負けない、強い子!!!

一つ一つ☆こうちゃん☆

おはようございます☀︎

 

昨日の夜のこうちゃんですが…

いつもなら21時に寝るんですが昨日寝た時間は

23時過ぎでした。。。

眠たいけど寝れない感じだったみたいで

21時から2時間葛藤しながら最後は

mamaのお膝の上で眠りにつきました。

寝るのが遅かったせいか夜中は起きることなく

朝までぐっすり寝ていました。

 

朝起きてからはお薬も飲んで

ご飯も完食しました。

最近朝ごはん昼ごはんあまり食べず

夜ご飯は毎回完食の調子でした。

朝ごはんの完食は久しぶりです!!

完食後は元気モリモリでおもちゃの部屋で

ひたすら遊んでいました。

f:id:koutyanmama:20210111112256j:image

最近こうちゃん、感情豊かになってきました。

そして良く動く!!!

追いかけるのも大変( ´∀`)

そろそろ単語を喋っていいと思うのですが

去年11月中旬くらいに低ナトリウム血症になった時

痙攣を何度もおきてしまいその影響なのか

少し成長緩やかですが。

f:id:koutyanmama:20210111112114j:image

こちらの写真は痙攣をおきた後の

写真です。

 

こうちゃんは少しづつではありますが

一つ一つできるようになってきています。

できることが一つでも増えると成長を感じますね。

今年の5月の検診までに歩く、単語を喋れるができてないと

検査対象になるみたいです。

まあ、こうちゃんのペースで一つずつできる様に

サポートしようと思います。

f:id:koutyanmama:20210111112316j:image

こうちゃんInstagramでは動画でできる様子や

挑戦している姿を投稿しています。

良かったら見てね♪( ´▽`)

あとフォローもよろしくお願いします。