こうちゃんmamaブログ

我が家のアイドル☆こうちゃん☆難病・小児慢性特定疾病『ランゲルハンス細胞組織球症(LCH)・中枢性尿崩症』です。病気でもこうちゃんは負けない、強い子!!!

脳波の検査☆こうちゃん☆

こんばんは( ^∀^)

 

今日は朝から病院にレッツゴーなのに

mamaは朝、体が痛くて起き上がれず…

完全に筋肉痛ですね(ToT)

休日ちょっと頑張り過ぎましたね。

急いで準備してなんとか間に合うことができました〜

病院に着いてまず身長、体重を測りました。

少しだけ身長伸びて、少しだけ体重増えてました。

こうちゃん大きくなってるね!!!

看護師さんからも褒めてもらってました。

先生に会う前に脳波の検査に行きました。

鎮静するためにシロップのお薬を上手に

嫌がらず飲んでくれました。

またまた看護師さんから褒められて

こうちゃん、ドヤ顔してましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

その後30分位でお薬効いたのかぐっすりお寝んね*1..zzzZZ

結構深い睡眠に入ってしまい、頭にたくさん検査道具

付けられてても起きることなく寝ていました。

検査が終わって先生の元に行き、診察開始。。。

ですがこうちゃんお薬が効き過ぎてなかなか起きてくれず…

最終的に先生が起こしました!!!

こうちゃんびっくりしてようやく起きてくれました。

検査結果は大きな乱れはないが気になる箇所はあるとのこと

けど今すぐ治療しないといけないと言うことでもない

とのことで少しは安心しました。

あとは言語、歩行がこうちゃんはまだなので

色んな面でのフォローが必要みたいで幼児教育研究所に

行くことを勧められました。

こうちゃんのためになるのであれば考えよう!!

今日も長い時間病院でしたがこうちゃん良く頑張ったね。

f:id:koutyanmama:20210208203825j:image

そんなこうちゃんの姿はこうちゃんInstagramでも見れます。

良かったら見にきてね♪( ´▽`)

f:id:koutyanmama:20210208203838j:image

*1: _ _