こうちゃんmamaブログ

我が家のアイドル☆こうちゃん☆難病・小児慢性特定疾病『ランゲルハンス細胞組織球症(LCH)・中枢性尿崩症』です。病気でもこうちゃんは負けない、強い子!!!

ハプニング☆こうちゃん☆

ようこそ♪( ´θ`)ノ

こうちゃんmamaブログへ〜

f:id:koutyanmama:20210304203137j:image

今日は朝からこうちゃんハプニングで

大変な思いしました!!

朝食を食べていたら喉に詰まらせて

こうちゃん苦しい思いをしました。

最近嚥下が悪くなっているので

気をつけて食べさせていましたが

それでも詰まらせてしまった∑(゚Д゚)

背中を叩いてもダメで

口の中に指を入れて

なんとかかき出せました。

常食を刻みにして食べていましたが

訪問看護の方ともお話しをして

今日の晩御飯からはペースト状に近い

晩御飯にしました。

 

離乳食に戻そうか迷い中…

大好きなうどんも今では

喉に詰まらせてしまいます。

訪問看護の方と色々お話しして

なぜここまで嚥下機能が落ちたのか

色んな要因は考えられると…。

とりあえず次の受診の日がくるまでは

様子見て食事形態を変えることにしました。

離乳食とペースト状の2つのタイプで。

f:id:koutyanmama:20210304203029j:image

またmamaの悩みが増えたよ〜

なんで??

どうして??

考えても考えても答えは出ないので

今は先生に会うまでは

詰まらせないように楽しく食事が

できるようにしようと思います。

 

ん〜疲れた。

こうちゃんの情報などは

このブログはもちろんのこと

InstagramYouTubeTikTokでも

こうちゃんが見れます。

宜しくお願いします。

f:id:koutyanmama:20210304203102j:image
f:id:koutyanmama:20210304203058j:image