こうちゃんmamaブログ

我が家のアイドル☆こうちゃん☆難病・小児慢性特定疾病『ランゲルハンス細胞組織球症(LCH)・中枢性尿崩症』です。病気でもこうちゃんは負けない、強い子!!!

面談予約したよ⭐︎こうちゃん⭐︎

 

障害者手帳について…

 

先日病院の先生と障害者手帳のことで

色々とお話ししました。

今すぐは身体障害者手帳ではなく

療育手帳を申請することになりました。

今はまだ成長段階のこうちゃん⭐︎

どこまでこうちゃんが成長出来るかで

身体障害者手帳を申請することに。

なのでまずは療育手帳の申請を

しょうと思います。

こうちゃんが居る地域は

まず、児童相談所療育手帳申請をしたいと

電話をします。

日時予約して児童相談所にて面談、聞き取り

可能な子にはテスト?

みたいなことをするようです。

総合的に見て判断されるようです。

こうちゃんは4月の半ばに予約して

一緒に行きます。

まだまだ先ですが

どんな事をするのかmamaの方が

ドキドキしちゃう(o^^o)

こうちゃんはどんな方と会っても

いつも塩対応なので今回もそうかな??

療育手帳の更新は判定や年齢

障害のレベルなど人によって

更新の時期は違うようです。

短くて2年で更新みたいです。

地方自治体によって違いはあると思います。

問い合わせした際にでも

聞いてみて下さい。

 

ポン菓子が美味しかったみたい(*´∇`*)

f:id:koutyanmama:20210324190159j:image

InstagramYouTubeTikTokもやってます。

登録、フォロー宜しくお願いします。

f:id:koutyanmama:20210324190258j:image
f:id:koutyanmama:20210324190254j:image