こうちゃんmamaブログ

我が家のアイドル☆こうちゃん☆難病・小児慢性特定疾病『ランゲルハンス細胞組織球症(LCH)・中枢性尿崩症』です。病気でもこうちゃんは負けない、強い子!!!

マイナンバーカード☆こうちゃん☆

 

こんばんは♪( ´θ`)ノ

 

毎日毎日何かと忙しくmamaはヘトヘト〜

そんな中、元気いっぱいのこうちゃん☆

f:id:koutyanmama:20210326195310j:image

ある日市役所に行って1箇所だけ

人が並んで何かを書いていたり

説明を受けていました。

なんだろ〜と思い遠くから見ていると

写真を撮っている人を見て思いました。

マイナンバーカードの申請だ!!

そういえばニュースでも言ってました。

マイナポイントは3月までに申請すれば

5000ポイントもらえる??んだっけ??

皆さん申請しました??

我が家は誰一人として申請していません。

申請しようか悩む〜

けどひとり5000ポイントもらえるのは

お得のような気もする…

必ず作らないといけないと言われるのであれば

みんな作りますよね??

ニュースで見た時

作りたくない人の理由は

国から監視されている気がする

と意見された方もいました。

確かにそれは嫌かも…( ´ ▽ ` )

と、つい同感してしまった。

けどメリットもあるから検討中です。

駆け込み申請になるかな??

3月もあと少しですもんね〜

f:id:koutyanmama:20210326195331j:image

そして桜が満開で綺麗だったので

こうちゃんと一緒に見に行ってきました〜

凄く綺麗だった(๑˃̵ᴗ˂̵)

こうちゃんはまだまだ桜の魅力は分からず♪( ´▽`)

f:id:koutyanmama:20210326195347j:image

InstagramYouTubeTikTokもやってます。

よろしくお願いします。

f:id:koutyanmama:20210326195408j:image
f:id:koutyanmama:20210326195403j:image