こうちゃんmamaブログ

我が家のアイドル☆こうちゃん☆難病・小児慢性特定疾病『ランゲルハンス細胞組織球症(LCH)・中枢性尿崩症』です。病気でもこうちゃんは負けない、強い子!!!

今週は…⭐︎こうちゃん⭐︎

 

月曜日は元気に児童発達支援に

行きました〜

こうちゃんより上のお兄ちゃん達と

ボール遊びしたみたい。

仲良く遊んでいる様子なので

良かった、良かった。

火曜日は定期受診のため児童発達支援は

お休みして朝から病院に行きました〜

相変わらず患者さん多めの病院〜

早く帰りたかったがなかなか呼ばれず…

昼をまたいで夕方前に終わり帰宅。

帰宅後はこうちゃんに異変はなく

いつもの様にYouTubeを見ていたこうちゃん。

ご飯もお風呂も済ませて

こうちゃんはおもちゃで遊んでいました。

お薬の時間がきたので

こうちゃんを見ると何か様子が変だ!!

お薬を飲ませ体温を計ったら

…うん、お熱。お熱!!

元気におもちゃで遊んでいた

こうちゃんが熱!?

それも高熱じゃ〜ん。

病院に電話して

水曜日、朝イチ受診、検査したら

風邪を引いたみたいです。

f:id:koutyanmama:20210422161745j:image

それよりナトリウムの数値が低くなってた〜

火曜日定期受診の時も計っていたけど

火曜日よりも水曜日が低い!!

木曜日も採血、点滴をしに病院へ

採血の検査は何とか基準の手前。

水曜日より結果は良かったので一安心。

別の問題も分かって正直mama頭痛い…

塩分が尿として出過ぎてるみたいで

体に塩分が足らないみたいで

とりあえず私だけだと知識不足なので

訪問看護の方と今後のことを話して

改善出来るとこはやっていこうと思います。

こんな感じ週の初めは調子良かったのですが

一度体調が悪くなると

尿崩症にも影響するので更に

管理が大変になります。

こうちゃんが元気になるまでは

児童発達支援もお休みしています。

f:id:koutyanmama:20210422161808j:image

 こうちゃん早く元気になれ〜