こうちゃんmamaブログ

我が家のアイドル☆こうちゃん☆難病・小児慢性特定疾病『ランゲルハンス細胞組織球症(LCH)・中枢性尿崩症』です。病気でもこうちゃんは負けない、強い子!!!

計画入院決まりました⭐︎こうちゃん⭐︎

おはようございます。

◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ通信教育 【幼児コース】

梅雨入りし、じめじめべとべとした

時期で嫌になる毎日。

そんな時期でもこうちゃんは元気

過ごしています。

f:id:koutyanmama:20210526083436j:image

昨日は定期受診の日でした。

そして…

計画入院の話が進み

6月に入院することが決まりました。

分野、病名、先生ごとに別々で

入院することになりました。

こうちゃんはいくつかの診断を

受けています。

病名ごとに担当の先生が居ます。

【SARAスクールジャパン】

入院前にはPCR検査をしての

入院になります。

今回は中枢性尿崩症でお薬調節

入院になります。

現在こうちゃんは尿崩症でお薬を

服用していますが尿量がなかなか

コントロールいかず…

多尿量を越す毎日です。

こうちゃん位の赤ちゃんだと1300mlで

それ以上になると多尿量とされるようです。

こうちゃんの場合だとお薬を服用して

いるのですが、うまくお薬が効かず

これ以上お薬を増やすとなると

入院というお話しにはなっていました。

外来でのフォローは出来るのですが

こうちゃんは以前お薬が増えたことによる

低ナトリウム血症になり、

命の危機までになったので

今回の計画入院というお話しになりました。

f:id:koutyanmama:20210526083455j:image

こうちゃんにとっては

入院は嫌かもしれませんが

安全にことを進める為に

mamaと一緒に入院して

頑張ろうね!!

水道直結式【AQUA STYLE】