こうちゃんmamaブログ

我が家のアイドル☆こうちゃん☆難病・小児慢性特定疾病『ランゲルハンス細胞組織球症(LCH)・中枢性尿崩症』です。病気でもこうちゃんは負けない、強い子!!!

手足口病⭐︎こうちゃん⭐︎

今週月曜日は元気に児童発達支援に

行きましたが、火曜日の朝から高熱!!

やっと高熱も治りました。

高熱を出した朝はまさか…

と思いましたが、2日間で微熱になり

そしたら口の周りに小さなブツブツ

これは何だろう?と思って病院に

木曜日は祝日でしたが電話したら

先生居て見せにおいでと言ってくれたので

急いで病院に向かいました。

着いたら先生すぐに診察してくれて

こうちゃんの全身、口の中を見て

手足口病でした。

こうちゃん初めて手足口病になりました。

こうちゃんの場合口の周り、口の中、喉に

ブツブツができています。

すでに熱は平熱になりましたが

口の中なので食欲が減りました。

今日の朝も3口食べてその後が進まず、

プリンをやったら食べてくれました。

お口の中が治るまで食べれる物を

食べるしかないですね。

また体重減るだろ〜な。

f:id:koutyanmama:20210926120222j:image

高熱が出たおかげで

病院受診、MRI検査が延びて

10月に仕切り直しになりました。

今月までは手足口病との闘いですね。

毎日ご機嫌斜めのこうちゃんですが

夜はしっかり寝てくれているので助かります。

インアウトに関しては今のところ

大きくバランス崩していないので

安心しています。

こうちゃんが体調が悪くなると

インアウトの管理がとても大変になりますが

今回は崩れずに回復に向かっています。

こうちゃん、頑張って乗り越えようね!

f:id:koutyanmama:20210926120200j:image