こうちゃんmamaブログ

我が家のアイドル☆こうちゃん☆難病・小児慢性特定疾病『ランゲルハンス細胞組織球症(LCH)・中枢性尿崩症』です。病気でもこうちゃんは負けない、強い子!!!

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年☆こうちゃん☆

今日で2020年も最後ですね。 今年振り返ればたくさんのことがありました。 たくさんの壁が私の前に…。 ですが、あっという間に時が過ぎ 2020年が終わろうとしています。 こうちゃんは病気や入退院の繰り返しで ゆっくり出来ない日々を過ごしたね。 痛い思い…

お泊まり☆こうちゃん☆

昨日はこうちゃんお泊まりしました〜。 大丈夫かな?と思いながら…。 お薬飲めたかな?とか 寝れたかな?とか 考えてとりあえず私は寝ました*1..zzzZZ ん〜結局あまり寝れず…。 起きて外を見ると…なんとゆ、雪!!! 今年初?まともな雪を見たのは初めて( ´∀…

今日は☆こうちゃん☆

今日はお昼過ぎ?から こうちゃんはじいじ、ばあば達と遊びます。 こうちゃんがお利口さんにしている間に mamaはお出かけします。 たまにはいいかな?? ここ最近こうちゃんのことで悩んでいるmama。 1回頭の中をリセットさせていただきます。 ちょっといっ…

最近の悩み☆こうちゃん☆

昨日はブログ更新できず…。 掃除などをしていたらあっという間に 時間が過ぎていました∑(゚Д゚) こうちゃんは相変わらず元気で 小さい子が居ると集中して掃除は出来ません笑 日頃からこまめに掃除するしかないですね。 mama反省です( ´∀`) こうちゃんのことで…

大掃除⭐︎こうちゃん⭐︎

今日は朝から我が家は 色んなとこを掃除してました。 こうちゃんはいつもの様に 朝起きてちゃんとお薬も飲んでくれました。 こうちゃんは嫌がることなく お薬を飲んでくれるので mamaは助かります(*≧∀≦*) もう少しこうちゃんが大きくなったら 嫌がる時がくる…

クリスマスプレゼント☆こうちゃん☆

朝起きたらこうちゃんのところに サンタさんからのプレゼントが置いてありました〜 こうちゃん起きてすぐ気づいたみたいで すぐに触りに行ってました( ・∇・) こうちゃんがお利口さんで入退院で頑張ったから サンタさんたくさん持ってきてくれたね〜。 こう…

クリスマス⭐︎こうちゃん⭐︎

昨日は予防接種の注射2本 良く頑張りましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ お利口さんのこうちゃん⭐︎ 今日はクリスマス〜(о´∀`о) 朝から雨☔︎( ゚д゚) クリスマスに雨はムードない笑 こうちゃん、今日はサンタさんが 来てくれる…はず!!?笑 どんなプレゼントを持ってくるかな? 楽…

予防接種☆こうちゃん☆

今日の朝は車のフロントガラスが凍っていました。 本格的に寒さ、冬の到来ですね(T ^ T) なかなか起きないこうちゃんを抱き上げて 起こして朝からグズグズが始まりました〜 今日は朝から慌ただしく準備です!! 今年最後の予防接種を打ちに病院に行きます。 …

明日は☆こうちゃん☆

今日も慌ただしい朝がきました〜 そして…寒い!!! 寒いのが苦手なmamaです笑 こうちゃんは寒い朝でも元気いっぱいです٩( ᐛ )و 夕方くらいから訪問看護の方がくるよ〜 今年のこうちゃんの定期受診はありません。 急変しない限り病院に行くことはないかな?…

元気⭐︎こうちゃん⭐︎

忙しい月曜日がやってきました〜 月曜日は何かと忙しい…。 朝からお家のことと併用で書類整理!! 午前中は問い合わせなどで時間はなくなり こうちゃんは朝から何故か お利口さんΣ(・□・;) いつもならグズグズしてるのに…。 忙しい時にお利口さんはmamaが…

穏やかな☆こうちゃん☆

今日は朝からmama美容室に行ってまして こうちゃんお家でお留守番です(๑˃̵ᴗ˂̵) お利口さんにお留守番できたみたいで良かった。 年越す前に美容室に行けて良かった〜 ありがとうございます!!! お昼にはmama帰宅して こうちゃんのお昼ご飯の準備です。 アン…

誕生日会⭐︎こうちゃん⭐︎

今日はこうちゃんの誕生日会をしました。 いつもと違う雰囲気に少し気づいているのか こうちゃんちょっと興奮気味( ´ ▽ ` ) たくさんご飯食べて はじめてのケーキも食べました〜。 はじめてのケーキ美味しかったみたいで ペロッと食べてしまいました笑 みん…

今日の⭐︎こうちゃん⭐︎

今日は朝から出かける準備をして こうちゃんとお出かけです(^-^) 明日はこうちゃんの誕生日をするので 飾りなどたくさん買いに行きます。 外は寒いけどこうちゃんのために 気合いを入れて出発!!! 出来るだけ早めに帰って来ようね。 たくさんお買い物して …

皮膚科受診の日☆こうちゃん☆

今日も寒い、寒い( ´ ▽ ` ) 急に寒くなりましたね〜。 こうちゃん、おはよう☀︎ え?ん?漏れてる? 久々におしっこ漏れていました…。 水分量はいつもと変わらずだったのに なんでこんなにたくさん出ているのかな? こうちゃんは朝から普通に元気。 ちょっと…

楽しみ☆こうちゃん☆

今日も寒い(T ^ T) 冬が苦手な私です。 こうちゃんはようやくいつもの こうちゃんに戻り元気、元気です。 皆さんからの応援で早く元気になりました。 今度の土曜日はこうちゃんの誕生日をします。 遅くなってしまった1歳の誕生日をしたいと思います。 退院し…

元気になった☆こうちゃん☆

遅めの更新になりました。 最近はこうちゃんのご機嫌が悪いため 更新が遅くなりがちです。 ようやくお熱も下がりましたが まだ身体がキツいみたいでグズグズなこうちゃんです。 小さい身体で元気になろうと頑張っているこうちゃん。 今日は訪問看護の日でし…

定期受診日、病院⭐︎こうちゃん⭐︎

昨日の昼間はまぁまぁご機嫌だったけど 夕方位から39.8に!! わぁーΣ(・□・;) 上がるなぁ〜。 6時間おきに座薬入れてますが なかなかお熱下がりません。 こうちゃん大丈夫?? 身体キツいよね〜( ゚д゚) 身体がキツいのか寝てる時間が長い。 そんな中、今…

高熱⭐︎こうちゃん⭐︎

昨日は朝は普段通りのこうちゃん⭐︎ mamaがお家のことをしていました。 こうちゃんはいつもの様にYouTube。 けどお昼ぐらいからグズグズ…。 顔を見たら…ん?? ほてってる??もしかして!! 速攻で体温測りました。 まさかのお熱、高熱( ゚д゚)38.5に お家のこ…

応援ありがとう☆こうちゃん☆

昨日は夕方ぐらいに訪問看護の方が来てくれました。 丁度mamaは晩ご飯の準備してました。 こうちゃんのことは看護の方にお任せして mamaはご飯の支度してました。 看護の方がこうちゃんの相手してもらって 助かりました〜( ´∀`) こうちゃんのバイタルチェッ…

寒いね☆こうちゃん☆

今日も朝は起こされて起きるこうちゃん☆ YouTube見ながらお薬飲んでくれて 朝ご飯をパクパク完食!! 大好きミルクも飲んでご機嫌になったこうちゃん☆ お着替えして役所にmamaとお出かけ〜 入退院の日々で手続きなど色々とたまっておりました。 新しく買った…

病院、抜糸⭐︎こうちゃん⭐︎

今日は抜糸するための病院の日です。 朝から準備にバタバタ〜 こうちゃんは朝からのんびりYouTubeを 見てるけど…。 お着替えしなきゃだよ〜 上だけパジャマ笑 泣かずにこうちゃん抜糸出来るかな?? 予約の時間に何とか間に合いました。 病院の日は朝から何…

怪我☆こうちゃん☆

昨日は訪問看護の方がお昼過ぎに来てくれました。 退院後の初めての訪問看護でした。 まず、お話をして契約書にサインして こうちゃんと訪問看護の方で少し触れ合っていました。 入院中に皮膚の生検をしてまだ抜糸をしていないので 訪問看護の方に処置をして…

絶好調☆こうちゃん☆

こんにちは♪( ´▽`) 朝から絶好調のこうちゃん☆ 今日は自分から起きてお利口さん( T_T)\(^-^ ) 朝ごはんも完食して お薬もちゃんと飲んでくれました。 歯固めを噛みながらYouTubeを見ています。 その間にお家の片付けをするよ〜 今日の12時頃、訪問看護の方…

ご報告⭐︎こうちゃん⭐︎

こんばんは(^-^) ご報告が遅くなりましたが 今日退院しました〜。 朝から採血して結果を聞いて 退院の準備をして 先生たちとお話しして 退院カンファレンスをして 外来で別の先生の受診をして 帰宅しました。 何かと忙しい退院になりましたが 無事帰宅するこ…

日曜日☆こうちゃん☆

おはようございます☀︎ こうちゃん、おはよう♪( ´▽`) 今日は日曜日。 入院していると曜日が分からなくなってしまう… 入院あるあるかな?? 私だけかな??笑笑 今日は日曜日なので検査などはありません。 看護師さんたちも少なめです。 昨日はこうちゃん元気…

採血、処置☆こうちゃん☆

今日も朝ご飯前の採血。 2時間後に再度採血。 皮膚生検をしたとこの処置をして 朝の検温や血圧。 皮膚生検をしたところを今日初めて見ました。 2針ほど縫われていました。 糸がリアル…。 抜糸するまで毎日消毒、お薬を塗らないといけません。 バイ菌が入ら…

今日から⭐︎こうちゃん⭐︎

今日の夜ご飯から 離乳食の後期の刻み?食になります。 ミルクも粉を0.5多めで飲ませることに。 理由はこうちゃんの体重。 なかなか増えず…。 尿崩症のお薬のせいでも多少はあるみたいが 食べ物でも工夫をするようになりました。 夕ご飯からどんなご飯がくる…

難しい☆こうちゃん☆

おはようございます。 お利口さんに夜寝てくれた、こうちゃん。 朝起きたらご飯の前に採血。 ご飯もミルクもお薬も飲んで その2時間後にまた採血。 数値を調べるために2度にわたっての採血になります。 こうちゃんは強い子なので そう簡単には泣きません!…

リアル入院生活☆こうちゃん☆

コロナのせいで今は面会禁止になっています。 どんどん感染の方が増えていますね。 いつになったら落ち着くのでしょうか?? 大丈夫なのか日本は…。 お昼過ぎから皮膚の検査があるので 午前中にこうちゃんの身体を拭こうと思って 看護師に伝えたが結果出来ず…

…。⭐︎こうちゃん⭐︎

おはようございます☀︎ 昨日夕ご飯食べてゆったりしていました。 こうちゃんはYouTubeを見ていました。 私はその姿を見ていました。 こうちゃんが興奮して近くにあった アンパンマンに手が当たり 音楽がなってしまい( ・∇・) そしたら、隣?病室に居た看護師…