こうちゃんmamaブログ

我が家のアイドル☆こうちゃん☆難病・小児慢性特定疾病『ランゲルハンス細胞組織球症(LCH)・中枢性尿崩症』です。病気でもこうちゃんは負けない、強い子!!!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

継続は大事☆こうちゃん☆

こんばんは♪( ´▽`) ご覧いただきありがとうございます。 疲れが溜まっていたせいか 朝起きれず… 時計を見たらなんと10時近くΣ( ̄。 ̄ノ)ノ こうちゃんも爆睡で寝ていました〜 とりあえず、布団から出て こうちゃんにお薬だ〜 準備してこうちゃんを起こしてお…

新たなスタート⭐︎こうちゃん⭐︎

どうも♪( ´θ`)ノ ご覧いただきありがとうございます。 昨日もこうちゃん夜遅くまで 起きてまして… 朝が起きてくれずお薬を飲まないと いけないので無理に起こして お薬飲んくれて朝食も食べ元気に遊んで 昼食食べたらすぐ寝てしまいました*1..zzzZZ 少しし…

寝不足☆こうちゃん☆

こんばんは( ´ ▽ ` ) ご覧いただきありがとうございます。 最近のこうちゃんですが あまりお昼寝していないのに 疲れているはずなのに 最終就寝時間がかなり遅く… 0時になることもあります(T ^ T) 21時にはお薬を飲んで寝る体勢にするのですが なかなか寝て…

考えるだけで頭痛い⭐︎こうちゃん⭐︎

こんばんは〜ヾ(๑╹◡╹)ノ" ご覧いただきありがとうございます。 昨日の病院での検査スムーズに 終わって良かった〜 けど夕方までかかり、こうちゃんも mamaもお疲れでした(−_−;) 終わった時間も遅くなり 先生自身もまだ検査した内容を 見れてないとのこと…

病院受診、検査☆こうちゃん☆

こうちゃんmamaブログをご覧いただき ありがとうございます。 今日はこうちゃん病院だよ〜 検査の予約が入ってるよ〜 鎮静してからの検査なので 起きた頃には終わってるよ。 今日はレントゲンとMRIと採血します!! そして今日は2人の先生の受診です。 中枢…

離れていた1日⭐︎こうちゃん⭐︎

こうちゃんmamaブログをご覧いただき ありがとうございますヽ(*´∀`) 遅めの更新に…。 今日は朝からこうちゃんを ばぁばに預けてmamaは手続きの為に 1日日中は離れていました。 夕方まで手続きに時間がかかってしまい ですが、こうちゃんお利口さんに してい…

うどん☆こうちゃん☆

今朝は少し遅めの朝で こうちゃん、おはよう(๑˃̵ᴗ˂̵) 休日の朝はゆっくりが一番!! で、す、が… こうちゃん朝食5口しか食べてくれず〜 泣いて叫んで ん〜どうしたんだ〜 とりあえず、牛乳は飲んでくれた。 お薬もちゃんと飲んでくれました。 お熱測ったら…

急性胃腸炎☆こうちゃん☆

こうちゃんmamaブログを読んでいただき ありがとうございます。 昨晩、こうちゃんのお尻が大変なことに…。 昨日1日で6回も排便したのですが、 (ちなみにそんなたくさん排便したのは初めて) 5回目の排便の時にお尻が真っ赤に∑(゚Д゚) 痛いみたいで触るのも拭…

未来には光⭐︎こうちゃん⭐︎

こうちゃんmamaブログを見ていただき ありがとうございますヾ(๑╹◡╹)ノ" 昨日と比べて今日のこうちゃんは 良く動く元気、元気!! 酷くならなくて良かった〜 今日は訪問看護の方に こうちゃんの悩みを言ってしまいました。 今はこうちゃん1歳なので なにも分か…

急変からの病院⭐︎こうちゃん⭐︎

こうちゃんmamaブログを見ていただき ありがとうございます*\(^o^)/* 朝カーテンを開けたら 雪景色☆彡 お外が真っ白 車も雪が積もり真っ白 朝こうちゃんに雪ダルマを作ったが 冷たいものが大好きだから 食べようとしていましたΣ(゚д゚lll) 今朝はグダグダ朝…

猛烈な雪⭐︎こうちゃん⭐︎

こんばんは( ・∇・) 今日はなんと朝から雪!! 寒くて布団から出たくなかった〜 こうちゃんもイモムシみたいに 布団にもぐっていました∑(゚Д゚) こうちゃん連れて確定申告しに行ったのですが 多過ぎて午前中の受付は断られました。 大人しく帰宅しました( ´∀`…

課題、記録⭐︎こうちゃん⭐︎

今日は朝からこうちゃん病院でした〜 外は寒い:;(∩´﹏`∩);: ん〜。。。 病院到着!! も〜人が多すぎて密だよ、密!!! 受付も待つとこも多すぎて 座るとこもないよ〜 人を避けて離れて 呼ばれるまで待ちます。 こうちゃんの番号が呼ばれて 先生に会いに診…

不思議な病気☆こうちゃん☆

こんばんは( ・∇・) 休日明けの月曜日は本当にキツイ!! 身体が….°(ಗдಗ。)°. こうちゃん今日も相変わらず 元気、イタズラし放題の1日だったな〜 買い物に行ってもイタズラはします!! 今日はカートに乗ったまま寝てしまうこうちゃん。 いつものようにタイ…

事件発生⭐︎こうちゃん⭐︎

こうちゃんmamaブログ見ていただき ありがとうございます(o^^o) 昨日の夜はなんと… こうちゃんが就寝した時間は 夜中の2時でした〜(T . T) mamaはその時間までこうちゃんに 付き合いましたよ。 夜21時には寝てくれたのに 22時に起きてそれからは寝ることが …

寝る子は育つ☆こうちゃん☆

こうちゃんmamaブログを読んでいただき ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵) 昨日の記事にこうちゃんの写真を貼り忘れてました。 ごめんなさい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 今日の朝こうちゃんはmamaを起こして mamaの携帯で朝一YouTubeを見て ご機嫌かな?!と思って…

施設見学☆こうちゃん☆

いよいよ待ちに待った施設見学です!! 緊急事態宣言になり施設見学が延びていました。 先日施設からお電話をもらい短時間での 見学が可能になりました。 連絡をいただき、見学することに。 そして今日見学に行きました( ´∀`) 少しmamaは緊張してましたが …

難病と闘う☆こうちゃん☆

いつもこうちゃんmamaブログを見ていただき ありがとうございます。 今日は休日なので朝ゆっくりしようと… 思っていたのですがそんな時に限って こうちゃん早起きしてmama起されました。 こうちゃん朝ご飯食べてくれず 牛乳だけ飲んでくれました!! お着替…

体調☆こうちゃん☆

こんばんは)^o^( 最近のこうちゃんは朝から 甘えん坊さんなので起きたらすぐ 抱っこしてほしいみたいで 泣いてmamaを呼んでしがみついてきます。 可愛い過ぎなんだよ、こうちゃん⭐︎ 朝から何か忙しいけど そんなこうちゃんの姿を見ると癒される〜 時がとまる…

幼児教育研究所☆こうちゃん☆

今日は病院の先生に勧められている 幼児教育研究所について… 幼児教育研究所とは未就学児(幼児)の 発達支援(相談、訓練、療育など)を行う他 関係者の研修や乳幼児保育に関する情報提供や 子育て支援を推進している場所になります。 地方自治体で幼児教育…

脳波の検査☆こうちゃん☆

こんばんは( ^∀^) 今日は朝から病院にレッツゴーなのに mamaは朝、体が痛くて起き上がれず… 完全に筋肉痛ですね(ToT) 休日ちょっと頑張り過ぎましたね。 急いで準備してなんとか間に合うことができました〜 病院に着いてまず身長、体重を測りました。 少し…

公園散歩⭐︎こうちゃん⭐︎

こんばんは(o^^o) 今日も朝から天気良過ぎ!! こうちゃん今日は朝ご飯完食しました。 朝から泣かずに機嫌が良いので 午前中はmamaがお家の片付け〜 こうちゃんにはおもちゃで遊んでもらって グズるまで片付けしてまして お昼ご飯はこうちゃんの好きな うど…

凄く元気⭐︎こうちゃん⭐︎

こんばんは(^。^) 昨日の夜またこうちゃんお熱!! 夜は寝れた方かな?! 今日は朝から凄く天気が良かったので mamaは洗車してました。 こうちゃんはアンパンマン号に乗って 太陽を浴びていました。 最初はお外に出てルンルンでしたが 飽きてきたらグズグズに…

思うようにはいかない☆こうちゃん☆

こんにちは٩( ᐛ )و もう金曜日Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 1週間が早く感じるようになってきた〜 あっという間に時間が過ぎていく… そんなこと言ってたら あっという間にこうちゃんも大きくなっていくんだろうな〜 今日の朝のこうちゃんは比較的ご機嫌さん。 朝ご飯は少しし…

成長、挑戦☆こうちゃん☆

こんにちは(≧∀≦) 昨日の夜なかなか寝てくれなかったこうちゃん…。 朝はご機嫌さんで起きて 今日の朝ご飯は完食してくれました。 今日のこうちゃんはイキイキしてまして mamaが掃除をしていたら イタズラしてニヤニヤと笑っていました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 毎日…

病気にもコロナにも負けない⭐︎こうちゃん⭐︎

こんばんは(^O^) 昨日も今日もこうちゃん絶好調とは言えず… 夜になるとお熱が上がり 朝になるとお熱は下がり その繰り返しをしています。 こうちゃんの身体に何が起きているのか。 朝ご飯は調子が良いと食べます。 今日は朝からグズグズで 何してもグズグズ…

節分だけど…☆こうちゃん☆

こんにちは(๑╹ω╹๑ ) 今朝は霧が凄くて全然前が分からないくらい見えない。 お昼頃は暖かくポカポカ( ´∀`) 今日もこうちゃん朝ごはんあまり食べてくれず… 昨日の夜もお熱で朝測ったら下がっていました。 ん〜どうしちゃったのかな?? 分からないので病院に…

ん〜身体キツい?⭐︎こうちゃん⭐︎

こんにちは( ・∇・) 夜はスヤスヤと寝てくれましたが… 朝方に起きちゃいましてた( T_T)\(^-^ ) こうちゃん、朝はお熱下がっていました。 午後から雨予報だったので 午前中に急いで用事と買い物を済ませて 帰ってきましたが。 こうちゃん買い物の時以外は寝…