こうちゃんmamaブログ

我が家のアイドル☆こうちゃん☆難病・小児慢性特定疾病『ランゲルハンス細胞組織球症(LCH)・中枢性尿崩症』です。病気でもこうちゃんは負けない、強い子!!!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

元気な⭐︎こうちゃん⭐︎

今日から一般病棟に移動のこうちゃん。 一般病棟に移ってから病室で こうちゃんと再会しました〜。 最初は横になっていたこうちゃん。 起き上がって私に気づいて 泣くこうちゃんT^T 会いたかったよ〜こうちゃん♡ 私も泣きそうになりましたが我慢できました!…

やっと会える☆こうちゃん☆

ママの休食(きゅうしょく)公式サイト おはようございます☀︎ やっと…やっと!!! こうちゃんに会えます♡ 朝からルンルンです(๑˃̵ᴗ˂̵) こうちゃんが急遽入院して5日目です。 こうちゃんと会えなくて5日目。 ようやく会えます♡ 今日から私も一緒に病院で …

静かな日曜日⭐︎こうちゃん⭐︎

いつもならダラダラ朝を迎える日曜日。 おはようございます☀︎ こうちゃんが居ないと こんなにも静かな日曜日とは…。 朝から元気にYouTubeを見せろー と言わんばかりにアピールをするこうちゃん。 そのこうちゃんはここには居ません。 今病院で頑張っています…

誕生日⭐︎こうちゃん⭐︎

今日はこうちゃんの誕生日♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 初めての誕生日⭐︎ こうちゃん、happy birthday♡ 今日の1年前こうちゃんは 産まれました。 本当だったら今日お家で お祝いする予定で ケーキなど用意していましたが こうちゃんは病院に入院しているので 退院してからお祝…

病院☆こうちゃん☆

14時過ぎにこうちゃんが居る病院に行ってきました。 ICUに入院しているので 会えないのは分かっていても ドアが空いている時に こうちゃんの声しないかな?? とか思っていましたが 私が行った時はこうちゃん寝ていたようです。 看護師さんにお着替えの洋服…

緊急入院☆こうちゃん☆

夕方(11月26日)にいつものように お家のことがひと段落して ブログを更新しようと思って けどその前にこうちゃんの様子を見ると 寝てる…。 よくよく朝からの様子を考えていたら やっぱりなんか変!!! と思い病院に電話しました。 採血しないとなんとも答…

寝不足☆こうちゃん☆

お、おはようございます…。 昨日こうちゃん20時30分に寝て*1..zzzZZ お利口さんだね〜と思って お家のことなどしていましたら… ゴソゴソと起きてしまったこうちゃん。。。 21時30分こんな時間に起きてしまって 再度寝んねを挑戦したが完全に起きてし…

お問い合わせ

読み込んでいます…

こうちゃんmamaの情報

私が普段からコツコツやっていることを紹介したいと思います。 時間があれば私はYahooニュースや アンケートに答えてお小遣い稼ぎや Webの勉強をしています。 その中でも 誰でも簡単にできるアンケートに答えて 少しの時間でもお金にしませんか?? 子供が寝…

ルーテイン☆こうちゃん☆

昨日はお疲れのこうちゃん☆ なかなか朝起きてくれず… ようやく10時前に起きてくれました〜 こうちゃんが起きる前にお家のことをして こうちゃんが起きてくれたので いつのもルーテインで お薬飲んで 朝ごはん食べて ミルク飲んで お薬飲んで さーて、こう…

帰宅⭐︎こうちゃん⭐︎

ふぅ~( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 朝からバタバタ準備して 病院に行って来ました。 今日はむっちゃ患者さん多かったなぁ〜 週末明けだから?? なかなかこうちゃん呼ばれず…。 やっと呼ばれた時には周りの患者さん 少なくなってました。 病院着いて 先生に呼ばれる間に 身長…

公園☆こうちゃん☆

朝から可愛い姿を写真におさめました。 正座してアンパンマンと遊んでいる姿です^_^ 最近よく正座して座る姿を見かけます。 後ろ姿が可愛すぎる笑 アンパンマン よくばりすくすくウォーカー(1セット)【アガツマ】[おもちゃ 遊具 手押し車カタカタ] 今日は天…

手抜き育児⭐︎こうちゃん⭐︎

朝からなんか身体がダルい… 昨日夜またこうちゃんが熱を出て キツそうにしていました。 なんとか夜は寝てくれましたが 気になってちょこちょこ熱を計って 夜中には熱も下がり落ち着いていました。 最近また寝る時間が長くなってる ように感じます。 この前み…

最近⭐︎こうちゃん⭐︎

最近というより 入退院ぐらいから こうちゃんが笑わなくなりましたT^T 小さいながらなにかと感じているのかな? 大好きクマーバを見ても 前みたいに笑わなくなりました。 こうちゃんが笑わないと 胸が痛い… 私まで元気がなくなる(>_<) 今度また入院が決まっ…

ダラダラ☆こうちゃん☆

今日は日曜日。 みなさん、こんにちわ(^。^) 昨日こうちゃんなかなか寝てけれず… 色んなことを試して ようやく寝てくれましたが 寝た時刻は…日付変わっていましたよ〜 私も限界で速攻で寝ました笑 なので朝が起きれず( ´∀`) もちろんのことこうちゃんもです…

断念☆こうちゃん☆

お昼過ぎから某ショッピングセンターに お買い物に行きました〜 ★送料無料★SmartAngel)おしりふき2880枚(80枚×36個パック)【水99%】【ケース品】[ おしりふき お尻拭き おしり拭き お尻ふき 赤ちゃん ウェットティッシュ ベビー 赤ちゃん用品 ベビー用品…

ぐっすり⭐︎こうちゃん⭐︎

おはようございます☀︎ 夜一度も起きることなく ぐっすり寝ていたこうちゃん⭐︎ 夜泣きもない! 朝まで起きなかったね〜 今までは喉渇いたで起きたりが ほとんどでした。 後、オムツかえをしないと 漏れてました。 けど尿崩症のお薬を飲みだして 前と比べて夜…

訪問看護利用〜制度〜

訪問看護とは… ・看護師などが居宅を訪問し主治医の指示や連携により行う看護です。 【病気や障害があっても、医療機器などを使用しながらでも居宅で最期まで 暮らせるように多職種と協働しながら療養生活を支援します。】 どんな看護をしてくれるのか? 例…

夜泣き☆こうちゃん☆

おはようございます。 いつもの時間にこうちゃんも おはよーと起こしました。 起こさないとお薬の時間は決まっているので 時間がズレてしまうと 後の時間もズレズレになってしまうので…。 今日も元気に朝起きて 朝ごはんも完食です!! ミルクも飲み クマー…

ビックリしない☆こうちゃん☆

今日久々ばぁば達に少しだけですが 会ってきました〜 元気なこうちゃんを見て みんな嬉しそうでした(^ ^) 一度お昼過ぎにお家に帰宅。 お昼をすませて 買い物に行きました〜 お利口さんにカートに乗って 買い物をすませて ゲームセンターでこうちゃん 乗り物…

微熱☆こうちゃん☆

おはようございます。 昨日夜 こうちゃん少し微熱がありまして 少し元気がなかったので いつも以上に目を光らせてました。 晩御飯は完食し ミルクもしっかりと 飲んでくれた^_^ フォローアップ ミルク ぐんぐん(830g*2缶入*4コセット)【ぐんぐん】[粉ミルク]…

児童発達支援等〜制度〜

幼児教育、保育の無償化に伴い 3歳から5歳までの障害のある子供達のための 児童発達支援などの利用者負担が無料になります。 無料となるサービス… ・児童発達支援 ・医療型児童発達支援 ・居宅訪問型児童発達支援 ・保育所等訪問支援 ・福祉型障害児入所施…

ヒヤヒヤ☆こうちゃん☆

おはようございます(^。^) こうちゃん、おはよう☀︎ 昨日はいつもの時間に 久々のお家のお風呂に入り 楽しそうでした。 こうちゃんはお風呂大好きなので なかなか上がってくれず…笑 困りましたが…(๑˃̵ᴗ˂̵) 晩御飯を食べて〜 ミルクゴクゴク飲み〜の 早い時間か…

ただいま☆こうちゃん☆

お昼前に退院し お昼過ぎにお家に帰ってきましたー(^_^) やっぱお家が良いね こうちゃん♡ 来週に大きな病院受診が決まりました。 同席で訪問看護の方々も居て 訪問看護の利用も始まります。 注意点など話し合う予定になっています。 児童発達支援の方は利用…

退院⭐︎こうちゃん⭐︎

無事退院が決まり 今日退院することになりました。 入院中は中々 ブログ更新出来てない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 今日からまた こうちゃんの様子など 書いていきますね〜٩(^‿^)۶ 病院に来た時は どうなるか心配で不安で たまらなかったですが 先生、看護師さ…

ガンバレ⭐︎こうちゃん⭐︎

急遽入院して3日目ですが こうちゃん頑張ってくれたので 回復に向かってます。 元気なこうちゃんです。 たくさん注射したり 採血したりと 痛いこと、嫌なことばかりで 機嫌が悪くなることもありますが 頑張ってくれる、こうちゃん!!! 窓もないお部屋に入…

更新⭐︎こうちゃん⭐︎

昨日1日更新出来ず… 昨日の朝からこうちゃんが急変して 病院に電話して 早急に受診しに行きました。 先生に会って 採血、点滴 バタバタと… 告げられたのは 『入院です!!!』 一刻を争う事態から入院になり 荷物や入院手続きなどで 慌てていたので更新出来…

ん〜⭐︎こうちゃん⭐︎

お家に相談員さん来てくれて 無事契約しました。 後は施設との調整、契約です。 後、相談員さんの提案で訪問看護を 計画予定です。 後日看護の方がお家に来て面談して 大丈夫そうなら契約して こうちゃんのお薬だったり 普段の様子だったりを 施設などと共有…

おはよう⭐︎こうちゃん⭐︎

皆さん おはようございます☀︎ 今日も寒い朝…。 今日はお昼過ぎから 来客が来るよ〜こうちゃん⭐︎ 昨日施設に同行して頂いた 相談支援事業所の担当の方がお家に来て 相談支援事業所との契約をします。 契約後に 担当の相談員の方がこうちゃんのことで 動いてく…

見学⭐︎こうちゃん⭐︎

今日は 施設見学にこうちゃんと行ってきました。 行く時、道を間違ってしまい… ですが時間には間に合いまして 無事施設に到着しました。 良かった〜笑 相談支援事業所の方と一緒に 見学しました。 こうちゃんは 施設の中に入っても 落ち着いた様子で キョロ…