こうちゃんmamaブログ

我が家のアイドル☆こうちゃん☆難病・小児慢性特定疾病『ランゲルハンス細胞組織球症(LCH)・中枢性尿崩症』です。病気でもこうちゃんは負けない、強い子!!!

救急搬送☆こうちゃん☆

現在こうちゃん緊急入院しています。

ブログに書こうか悩みましたが書こうと思います。

 

1月20日木曜日

11時前こうちゃんに異変が起きました。

その日は児童発達支援をお休みして準備が出来次第

病院に受診しようと思っていました。

(前日に少し体調を崩していたため)

念の為と思い準備していた矢先のこと

こうちゃんが痙攣し、苦しそうに息をして

急いで救急車を呼びました。

こうちゃんは痙攣持ちで投薬はしていましたが

今回の痙攣は流石に違うものを感じ

なかなか痙攣も止まらず…

(痙攣も色んなタイプがありますが)

強直痙攣が一番酷く出ていました。

苦しそうに声も出ず何度も嘔吐している姿を見て

危機感を感じたmama。

そして救急車がなかなか到着せず、

待つのが凄く長く不安を感じました。

ようやく救急車が到着し、病院に到着。

車内でも痙攣は止まらず、病院について処置されても

痙攣はいっこうにおさまってくれず

泣くのを我慢して祈ることだけしかできず

痙攣が落ち着いた頃に別の病院に転院。

再度救急車に乗り、別の病院へ

重症室に入院(単身入院)

時間にすると2時間以上は痙攣していたこうちゃん。

21日のお昼頃病院から連絡があり

目を覚ましました、ですが元気はありません。

と言われましたが目を覚ましただけでも

mamaはホッとしました。

その後の様子はまだ分かっていません。

付き添いが許可出来るまでmamaはおうちで待機。

 

うまく文章がまとまっていないかと思いますが

救急車を呼ぶことに慣れていないmama。

ですが今回のように躊躇していたら

いけないことを学びました。

 

こうちゃんの生命力を信じて

1日でも早くこうちゃんに会える日を。

こうちゃんに会いたい。