こうちゃんmamaブログ

我が家のアイドル☆こうちゃん☆難病・小児慢性特定疾病『ランゲルハンス細胞組織球症(LCH)・中枢性尿崩症』です。病気でもこうちゃんは負けない、強い子!!!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

医療従事者の方々に感謝⭐︎こうちゃん⭐︎

土曜日、日曜日に こうちゃん復活〜 元気なりました〜 月曜日から施設の方に頑張って 行っています!! 先週は1日しか行けなかったせいもあり 久々で泣いちゃったみたい。 だけどこうちゃんが施設に行くと 周りのお友達が寄ってくるほどの人気者。 みんなと…

今週は…⭐︎こうちゃん⭐︎

月曜日は元気に児童発達支援に 行きました〜 こうちゃんより上のお兄ちゃん達と ボール遊びしたみたい。 仲良く遊んでいる様子なので 良かった、良かった。 火曜日は定期受診のため児童発達支援は お休みして朝から病院に行きました〜 相変わらず患者さん多…

落ち着かない春⭐︎こうちゃん⭐︎

お知らせになりますが こうちゃんが通所してから 少しずつ環境になれてきたのもあり mamaも社会復帰をしょうと思い 色んなことを勉強中でございます。 その中、日常生活が落ち着くまでは ブログ更新が疎かになるかと思います。 ですが、定期的に発信していき…

順調とは言えず…⭐︎こうちゃん⭐︎

こんばんは(o^^o) なかなか更新出来ず すいません!! 今日はこうちゃんの定期受診で 病院に行ってきました〜 朝から出発して 帰って来たのは夕方(°▽°) なかなか患者さんが多い。 最近こうちゃんの排尿コントロールが うまくいかず… 急遽、内分泌の先生とも…

通所初日⭐︎こうちゃん⭐︎

今日は初めて通所の日でした(^。^) 朝からこうちゃん少しグズグズでしたが 朝ご飯は自ら進んで食べてくれました。 いつも渋々食べるのに〜 ご飯食べた後は急いで準備!! 9時前にお迎え来ていただき こうちゃんを引き渡しした際に 少し泣いてましたが… 車に乗…

一歩を踏み出そう⭐︎こうちゃん⭐︎

お久しぶりです(╹◡╹) 先日担当者会議が終わり 明日からこうちゃんは通所が決まりました! mamaは準備などで忙しいですが それと同時に緊張と不安と心配でいっぱい。 ずっと一緒に居るこうちゃんが mamaから離れて過ごすなんて…。 けど明日からこうちゃんは…

初めての動物園⭐︎こうちゃん⭐︎

今日は朝から良い天気〜☀︎ 暑いくらい朝から汗だくだよ( ̄O ̄;) 朝からこうちゃんご飯食べてくれず… 時間置いて、タイミング見て 再度チャレンジ!! 結局お昼の時間にご飯になってしまい 結果お昼ご飯だね(。-∀-) 食べないよりかはマシかと思うしかない。 …

春、4月⭐︎こうちゃん⭐︎

今日から4月ですね(*´꒳`*) そして今日はエープリルフールです。 もう桜も散って緑の葉っぱが 既に出てきてますね。 週末はまた雨が降るみたいなので 桜は完全に散ってしまうかな?? 昨日、今日とこうちゃん絶好調です!! 少しグズグズではありますが 体調…