こうちゃんmamaブログ

我が家のアイドル☆こうちゃん☆難病・小児慢性特定疾病『ランゲルハンス細胞組織球症(LCH)・中枢性尿崩症』です。病気でもこうちゃんは負けない、強い子!!!

ダラダラ☆こうちゃん☆

 

今日は日曜日。

 

みなさん、こんにちわ(^。^)

 

昨日こうちゃんなかなか寝てけれず…

色んなことを試して

ようやく寝てくれましたが

寝た時刻は…日付変わっていましたよ〜

私も限界で速攻で寝ました笑

なので朝が起きれず( ´∀`)

もちろんのことこうちゃんもです。

最終的にこうちゃんは無理に起こしちゃいました〜

なので凄く機嫌悪いこうちゃん。

ごめんね、まだ寝たかったよね( T_T)\(^-^ )

 


 

 

お薬の時間1時間ズレましたが

そんなこともある!!

育児は教科書やレシピみたいにはいきません。

お薬を飲んだだけでも合格!!

と決めています。

 

育児はうまくいかないことがほとんどです。

だって、赤ちゃんも感情があって

ロボットではありません。

色んなハプニングやトラブルがあっての

育児だと私は思います。

泣いて笑って怒って、泣いて笑って怒って

そんな姿が見れて幸せだと私は思います。

色んな顔を知れる親である特権だと思います。

 

世の中では子供の悲しいニュースがよく流れますが…

悲しいですよね。

今の時代ではちょっと叱っただけでも

虐待と言われてしまう時代です。

少し育児しにくい世の中ではないかな??

と疑問に思ってしまうこともあります。

 

育児してて何があるかわかりません。

いきなり熱が出たり

いきなり怪我をしたり

育児は問題がつきものです。

だた、それに対応できればいいと

私は思います。

何も対応しないじゃダメだと思います。

 

こうちゃんもいつも何があるか

どんな症状が出るか分かりません。

ですが、いつでも病院に行ける準備など

あと心の準備!!!

そんな感じでは私は育児をしております。

育児には評価点などありません。

完璧などありません。

こんな感じでいっかくらいの気持ちで育児をしてみたら

良いかな??と思います。

私がそうなので笑

 

今日の私みたいに

朝寝坊してみたり

ダラダラするでもいいと思います。

 

さーて

こうちゃんのお着替えしなきゃ〜

いつまでもパジャマはダメね笑

 

f:id:koutyanmama:20201122115835j:image