こうちゃんmamaブログ

我が家のアイドル☆こうちゃん☆難病・小児慢性特定疾病『ランゲルハンス細胞組織球症(LCH)・中枢性尿崩症』です。病気でもこうちゃんは負けない、強い子!!!

一歩を踏み出そう⭐︎こうちゃん⭐︎

お久しぶりです(╹◡╹)

 

先日担当者会議が終わり

明日からこうちゃんは通所が決まりました!

f:id:koutyanmama:20210407215101j:image

mamaは準備などで忙しいですが

それと同時に緊張と不安と心配でいっぱい。

ずっと一緒に居るこうちゃんが

mamaから離れて過ごすなんて…。

けど明日からこうちゃんは頑張るから

mamaももっと頑張ろうと思います!!

 

施設の送迎で通所になります。

自宅にお迎え来て施設に向かいます。

9時にお迎え来て帰りは16時に帰ってきます。

幼稚園の様な感じですね(o^^o)

まずは周りの雰囲気に慣れて

皆と仲良く遊んで

お友達が出来るといいね(≧∇≦)

mamaは応援することしか出来ないけど

社会の一歩を踏み出そうね。

 

明日からはこうちゃんにとって

大変な思いや苦労する時はあると思います。

何か問題が出ればそれを

一つひとつ一緒に解決していこうと思います。

こうちゃんが外の世界、社会に出ることは

大きな一歩だと思っています。

強く逞しく頑張り屋さんのこうちゃんなら

きっと大きな成長に繋がると思っています。

環境の変化などで体調を

崩すかもしれないけど

それも成長の過程と思って

一緒に乗り越えていこうと思います。

f:id:koutyanmama:20210407222904j:image

明日から頑張るこうちゃんに

応援していただけると嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)