こうちゃんmamaブログ

我が家のアイドル☆こうちゃん☆難病・小児慢性特定疾病『ランゲルハンス細胞組織球症(LCH)・中枢性尿崩症』です。病気でもこうちゃんは負けない、強い子!!!

定期受診日、病院⭐︎こうちゃん⭐︎

昨日の昼間はまぁまぁご機嫌だったけど

夕方位から39.8に!!

わぁーΣ(・□・;)

上がるなぁ〜。

6時間おきに座薬入れてますが

なかなかお熱下がりません。

f:id:koutyanmama:20201214193140j:image

こうちゃん大丈夫??

身体キツいよね〜( ゚д゚)

身体がキツいのか寝てる時間が長い。

 

そんな中、今日は尿崩症の受診の日で

病院に行きました。

こうちゃんお熱でキツいのにごめんね。

この時期?このご時世?だから

普通の診察室ではなく

別室での診察室になりました。

f:id:koutyanmama:20201214193203j:image

検査などして結果ウイルス性ではないので

お熱はいずれ下がるとのことでした。

ナトリウムの数値も大丈夫でした。

良かった、良かった〜。

 

mamaは毎日尿量と水分量を

電卓でポチポチ足しています。

記録は欠かせません。

こうちゃんの場合は毎日尿量と水分量を

測って計算します。

今現在は水分制限をされています。

たくさん水分をとってしまうと

低ナトリウム血症になってしまうからです。

記録しているのを見ながら

水分量を調節しています。

正直大変ですが…。

こうちゃんにとって大事なことなので

これからも続けていきたいと思います。

記録しておくと主治医の先生の診察も

スムーズにお話しが進みます。

 

寄り道をせず帰宅しました。

こうちゃんキツいからね。

退院してすぐお熱はキツいね。

こうちゃん頑張ってお熱とバイバイしようね。