こうちゃんmamaブログ

我が家のアイドル☆こうちゃん☆難病・小児慢性特定疾病『ランゲルハンス細胞組織球症(LCH)・中枢性尿崩症』です。病気でもこうちゃんは負けない、強い子!!!

増量⭐︎こうちゃん⭐︎

 

こんばんは(^O^)

 

今日は朝から病院受診で

こうちゃんも早起きしました〜

急いで準備して

病院にレッツゴーですよ。

朝は寒かったので少し着込んで

行きましたが病院の中は

やっぱり暖かい!!

人もたくさん居たので

それで暖かいのか!?

 

まず、皮膚科の先生の受診です。

気になる箇所を確認してもらい

口の周りにもブツブツがあり

顔には強い薬はこうちゃんには

負担になるから優しい薬を出してもらい

いつもの薬も出してもらいました〜

新たに出てきた皮膚病変については

生検をしない。。。

ただランゲルハンス細胞組織球症の

治療として必要であれば生検

することになりました。

なので今すぐ生検する必要はない

ということになりました。

f:id:koutyanmama:20210323201556j:image

眠気で目つきが悪いこうちゃん( ̄▽ ̄)

 

次は小児科で尿崩症を見てもらっている

先生のところに〜

3月に入り上手くコントロールが出来ず

排尿量、飲水量の誤差が酷いと伝えました。

飲み薬の調整を少ししょう!!

ということになりました。

尿崩症で飲んでいる薬は

一気に増やしてしまうと

体調を崩し最悪入院しないといけなくなるので

少しずつ様子見て増やすことになりました。

こうちゃんの体重が10キロなので

飲水量としては1日1リットル飲水

して大丈夫と言われました。

採血も良く頑張りました!!

1日病院お疲れ様でした〜

 

こうちゃん大きくなったね〜(о´∀`о)

f:id:koutyanmama:20210323201640j:image

InstagramYouTubeTikTokもやってます。

登録、フォロー宜しくお願いします。

f:id:koutyanmama:20210323201653j:plain