こうちゃんmamaブログ

我が家のアイドル☆こうちゃん☆難病・小児慢性特定疾病『ランゲルハンス細胞組織球症(LCH)・中枢性尿崩症』です。病気でもこうちゃんは負けない、強い子!!!

大好きお風呂⭐︎こうちゃん⭐︎

こんばんは(╹◡╹)

f:id:koutyanmama:20210130202205j:image

最近やっとmamaはこうちゃんをお風呂に

入れることが出来ました!!

小さい頃は怖くて怖くて入れれず…。

頼りないmamaでごめんね!!

ちなみにこうちゃんお風呂大好き♡

なかなか上がってくれないので

そんな時はこうちゃんの好きなジュースで

誘ったらすんなり上がってくれます。

こうちゃんはお風呂上がりに必ず身体全身に

お薬を塗ります。

ランゲルハンス細胞組織球症の病変で

赤くなったり切れたりブツブツになります。

身体の調子が良いとあまり目立つことなく

けど調子悪いと結構酷く出ちゃいます。

なのでお風呂上がりのお薬は絶対です!!

顔や下半身などに出ます。

お風呂の時の写真を載せたかったですが

流石に身体を載せるのは…

こうちゃんが大きくなって怒られると

いけないのでやめておきます(・∀・)

ランゲルハンス細胞組織球症は

まだまだ色々と分からない病気みたいで

人それぞれ症状も違うみたいなので

これ以上酷くならないことを祈るしかない。

mamaもちょっとづつですが

成長出来てるかな??

まだまだ未熟なmamaだけど

こうちゃん一緒に成長しょうね(´∀`*)

f:id:koutyanmama:20210130202222j:image